Captain's Log

トレッキーもどきの日記とか

敗色濃厚

f:id:usstrident:20141223012413j:plain

そんなのズルいよ。

 

 

えげつない強さです。

 

神羅との抗争】

VS サンプル:H0512

  サンプル:H0512—OPT

f:id:usstrident:20141223012413j:plain(5が抜けてた)

サンプル:H0512 | 公式【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper最速攻略Wiki

 

とにかく最初の猛攻が痛い。

連中の攻撃は物理で殴るか、ファイア・ブリザドをひたすらかまして来る。

 

wikiコメントを見ても分かる通り、本体の体力は15万近く。

おぞましい耐久性のくせに、周りの雑魚を倒しても片っ端から復活されて意味が無い。

 

勝てるかこんなの!!

 

でも勝ってる人が、少なからずいるのね。

 

立てた対策。(※失敗済み

 

メンバー構成はこちら。

セフィロス(構える6・全斬り2)

クラウド(ファイラ剣4・ブリザラ剣4)

・光セシル(峰打ち6・アーマーブレイク4)

 ・ティナ(威圧4・ベノムバスター2)

 ・エアリス(ケアルダ8・応援10)

 

……次からは画像を用意します。

 

本体に麻痺が効くので、まずは「威圧」で麻痺にし、雑魚蘇生を封じます。

次に「応援」セフィロスにかけ、「全斬り」2発で雑魚を蹴散らします。

あとは「ベノムバスター」で毒にしたり、ひたすらタコ殴りするだけ。

 

まあ、負けたんですけども。

 

反省点その1、「峰打ち」いらねえ。

 >普通に使えない。

反省点その2、「ベノムバスター」で毒にした場合、麻痺と表示が交互になってしまう為、ピンポイントで麻痺が切れたタイミングが分からない。

 >毒マークの最中に麻痺が切れて、雑魚敵が即復活

反省点その3、火力全然足りねえ。

 >まともなダメージソースが、なんとクラウドのみ。

 

wikiのコメントに「このPTで突破しました!」報告をよく見かけるんですが、何で彼らが上手く行くのかまったく分かりません。

単純に僕の抱えるスキルのレベルが低過ぎィ!っていうのが理由なんでしょうけどね。

 

特に威圧とケアルダはもっと欲しいところです。

威圧の命中精度が割とブレブレなのは仕方ないとして、回数が少ないのでダメージが溜まる前に弾切れ。

これじゃあさすがに勝てません。

 

ブリザジャは……諦めるか……

きっとまたいつか、遠い日に、また配付イベント来るでしょ……

 

たぶん。

 

明日、というかもう今日ですが、フェニックスを取りに今度はレッドドラゴンに挑みます。

さすがに、これだけは、確保しておきたい。

 

備えます。