Captain's Log

トレッキーもどきの日記とか

Breen Sarr Theln Carrier

ついに。

ついについについに、手に入れました!

テイラー6の船、ブリーン船のキャリアーシップ!

 

f:id:usstrident:20150111223919j:plain

 

かっこいい!

このゴツくてメタリックな感じ、なかなか好きです。

スリムでスタイリッシュな連邦艦も好きですが、こういう得体の知れない機械っぽさも乙なもの。

 

ちなみにこれ、エンジニア系の船かと思ってたんですが、どうも装備枠から見てサイエンス系のようです。

(兵装枠は前方3後方3、コンソール数も科学特化)

 

エンジニアキャラで開けてしまったので主立った運用はしませんが、時たま手を出すぐらいには楽しめそうです。

もっとも、そのためには士官のスキルを揃えなければいけませんが……。

 

専用コンソールもひとつだけ抜けがあり、「コールド・アレイ」が発動できません。

こうしてみると、かなり穴だらけですね……。

 

f:id:usstrident:20150111224555j:plain

 

しかしそれらを補って余りあるかっこ良さ。

それに小型艇を引き連れて戦う船はあまり持っていないので、そっちの戦略を楽しみたくなったらこいつが役に立ちそうです。

 

f:id:usstrident:20150111224726j:plain

 

最後に地球をバックにした1枚。

戦場での英姿は、いずれまた。