Captain's Log

トレッキーもどきの日記とか

Command Battlecruiser (Federation)

およそ1ヶ月ぶりでしょうか、何もない日常だと特に書く事もない悲しみです。

昨日一昨日と少々東京のあちこちを探索したんですけどね。

友達らの旅行に付いてく形で。

 

いっそその日の勉強進捗度でも軽く書き留める感じにした方がまだマシかも。

 

でも今日は書く事があります。

 

ででん。

 

f:id:usstrident:20150213235047j:plain

 

先日、STOのアップデートでクルーザーのT6船が追加されました。

連邦、クリンゴン、ロミュランと、デザインが各3つずつ、合わせて9隻セットで約1万8千円。

 

た、高ぇ。

 

さすがに全キャラで揃えても意味が無く、連邦のエンジニア1人で使える分だけ買うことにしました。

つまるところ、3隻セットの約7200円。

 

まだ高ぇ。

 

なので本来ならこの船は来月予算で買うつもりでした。

が、そこはなんとアメリカ資本の上手いところ。

早速課金コイン15%サービスを仕掛けてきました。

大雑把な計算の上では、今買えば7200円が6300円に収まります。

 

……まあ、安くなるのなら、今買っとくか。

 

さすがT6だけあって強力です。

エンジニアらしく、チームメイトを助けるスキルを覚えられる新乗組員「コマンド・オフィサー」も実装され、かなり強烈なスキルを使えるようになってます。

 

f:id:usstrident:20150213235931j:plain

 

ネットみたいなのを張ってみたり。

味方を強化・補助するスキルが豊富で、自分も幾らか強化されてるので戦場では大活躍。

スクショこそ撮りませんでしたが、そのつど1回の戦闘における活躍度を競うランキングではなんと1位に躍り出たりも。

 

……さ、さすがに強過ぎやないの。

前回のT6船、USSヴォイジャーの進化型でもある「パスファインダー級」でもここまで凄くはなかったです。

 

 

うちのキャラ達に持たせるT6船が充実してきて、なかなか楽しくなって参りました。

全キャラ整理すると、こんな感じ。

 

・連邦サイエンス … パスファインダー

・連邦タクティカル … なし

・連邦エンジニア … コマンドバトルクルーザー

クリンゴンタクティカル … なし(実質放置)

・ロミュランタクティカル … インテルシリーズ

 

順番から見て、次のT6船はタクティカル系統でしょうか。

でないとちょっと、1人だけ寂しいことになっちゃいます。

 

それと、クリンゴン船のデザイン、もうちょっと洗練して欲しいところですね……昔のスマートな感じが好きだったのになあ。

なんかこう、ずんぐりしたのはどうにも合いません。