Captain's Log

トレッキーもどきの日記とか

初詣

ちょっと遅れた初詣。

近所にそこそこ大きな(田舎者の僕にとっては狭かった)神社があったので、行ってきました。

 

何で今更行くかって、混雑の中に突っ込んでインフルエンザやら風邪やら貰いたくなかった故でした。

リスクを負いたくないものですからね……。

 

とはいえ日曜だったからか、はたまたセンター試験と丸被りしてしまったからか、結構人は居ました。

混雑って程でもないんですけどね。

特筆すべき事もなく、無事にお祈り(って言うのだろうか)、おみくじ、御守りの3点セットをこなして参りました。

 

ところで、最近のおみくじって投資も占うんですね……不動産買ったら良いんじゃないのって勧められました。

 

いずれ管理が必要なほどに資産が増えたら考えます。

老後は多分、そういう収入にお世話になるでしょうからね……。(※まだ20代前半)

 

今年も1年、勉強と創作を頑張ります。