Captain's Log

トレッキーもどきの日記とか

神羅との抗争

1日に何度も投稿するのは最初だけ!

 
こんばんは。
今日も地道にFFRKやってます。
 

 

先週からのロックイベント、あとフォースが半分近く残ってるんですが。
ちょっと先んじて最後のフェニックスを取りに行こうとしたんです。
 
惨敗でした。
レッドドラゴンつえー!!
 
魔法が怖いとの噂を聞いて、対策にハイブレイク系のスキル持ってったんですが。
それより序盤の通常殴りが痛い。
なによりダメージの入りが小さい。
 
こ、こりゃあとても無理だ。
敵わねえ。
 
反省はあるんですよ。
魔法バリア使えるセリスを育ててなかったとか、物理ブレイクも持っていくべきだったとか。
手持ちのFF6装備が結構充実してただけに、勿体無い敗北でした。
 
そんな矢先の、クラウド再配布イベント。
 
なになに?
クラウド再配布?
 
持ってるよ。
まあミスリル調達できれば十分かな。
 
えっスキルもくれるの?
ブリザジャ!?
 
……。
 
行くしかねえ。
 
レッドドラゴン討伐には火力が必要だ。
それも氷の火力が。
 
ただし問題がひとつ。
f:id:usstrident:20141219202721j:plain
 
装備が無い。
 
ティファは……外そかな。
 
それにしたってFF7のまともな武器が無い!!
あっても☆2は論外!
せめて装備進化で☆4にできるぐらいはあって欲しかった!!
 
前途は多難、既に壱番魔晄炉フォースでティファが雑魚敵から致命傷を受けやがってますが、なんとかします。
 
しなければ。