Captain's Log

トレッキーもどきの日記とか

FF12:フラン

とうとう、FF9とFF12が解禁です。

 

 

先の24日メンテナンスにより、ついにFF9とFF12が解禁しました。
加えてティーダ復刻イベントも開催です。
 
やっと。
やっとですよ!
 
どれだけこの2作を待っていたか!
 
よりにもよって最後に回してくるとは……。
 
ちなみに、他にも追加要素が現れました。
けど今のところプレイに大した影響は出ないので、そちらは後回しにします。
 
 
まずはこちら、先ほどゲットしたFF12のフラン姐さんです。
 
f:id:usstrident:20141224214825j:plain
 
f:id:usstrident:20141224214839j:plain
 
原作通り(?)、フランは後衛の弓使いのようです。
多少黒魔法は使えますし、杖も装備できますが、異常系でない限り大した威力は発揮できないでしょう。
 
僕としては、ハイマジックブレイクを使える点が非常にありがたいところです。
威力自体もそこそこあるのに、育成済みユニットの中ではティナにしか使えなかったので、ダメージには期待できませんでした。
もっとも、相手の魔力を削られれば十分ですけども。
 
必殺技は案の定、凡庸な攻撃スキルのみ。
専用装備は初めから計算外なので、このまま使うことになりそうです。
 
しかし物理スピード……何か良いスキルってありましたっけ?
そっちも含めた実用化は、遠い先になりそうです。
 
引き続き、今度はFF9のビビを狙います。
 
それにしても、更新したばかりだというのに今度はティーダの復刻イベント……少々過密すぎやしませんか。
曜日イベント回したいのに、ストーリーやらイベントやらでそろそろ首が回りません……。