Captain's Log

トレッキーもどきの日記とか

メリークリスマス! to me

東京駅に行って、あの辺でいろいろ買い漁ってきました。
 

 

割とよく行くんです、東京駅には。
ご近所には大きな本屋や雑貨店の類いが少ないので、何か要る物が溜まると東京駅に向かいます。
 
特にオアゾにはしょっちゅうお世話になってます。
さすが都会の中枢部だけあって、丸善の品揃えったらもう。
何か本や文具で困ったら、大体此処に頼るほどです。
 
さて、今日もふらふらそっちへ出かけて行きました。
目的物は3つ。
ひとつ、東京駅内部で売ってるごまたまご
ふたつ、年賀状と筆ペン
みっつ、FinalFantasy:Explorers
 
最後はもちろん、自分へのプレゼントです。
わーい!
 
駅のお土産コーナーでごまたまごを買ってから、オアゾへ向かいました。
年賀状だけなら別にどこか近場の小さなところ、あるいはコンビニでも良いかなーとは思ってたんですが。
 
最近、宛名は筆ペンで書くのがマイブーム。
あれで書くと、字の下手さがボールペンより目立たなくなるんですよね。
とはいえ使っていると、もっと上手くなりたいと思ってしまいます。
練習はしませんが。
 
ところで、オアゾに入ったら面白いものを見つけました。
 
f:id:usstrident:20141225190946j:plain
 
ツリーです。
天辺に見た事あるような彼奴が居ます。
そういえば、クリスマスツリーらしいツリーを見たのは今年はこれが初めてでした。
あまり外に出ないから、見る機会が無かっただけなんですけども。
さすがにオアゾみたいな大きなショッピングモール(らしきもの)のところだと、飾るツリーも大きいですね。
 
しかもディズニーだし。
 
 
さて、今日の戦利品はこちら。
 
f:id:usstrident:20141225190956j:plain
 
本も買っちまいました。
手元にスケジュール帳はあるんですが、何気に使い道に困っておりまして。
特に付箋とか付けるのって、大体どういう場合に使ってるのが一般的なのかさえ分かりません。
 
今まで予定管理は時間割置いて、その他の予定がそれと被らなきゃ良いやーで通せていたので、時間管理の経験は少なめです。
この機に一度、使い方を確かめて、勉強に充てる時間の捻出をしていこうと思います。
 
さてと、FFEXやろっと!