Captain's Log

トレッキーもどきの日記とか

スコールイベント:秘密の部屋(フォース)

恐竜を、ハントせよ。
 
 
f:id:usstrident:20150105190038j:plain
VS アルケオダイノス

アルケオダイノス | 公式【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper最速攻略Wiki

 

スコールの記憶結晶獲得、の、です。

 

ヒストリーレベルでは何の脅威も無かったこいつ、フォースでも序盤中盤辺りという事で大したことも無いだろうと思っていました。

が、こいつのカウンター攻撃、何気に痛い。

 

何の準備もせずのこのこ遊びに行ったら、ボコボコにされました。

ちょっと不用意過ぎましたね。

 
という事で、改めたPTがコチラです。
 
f:id:usstrident:20150105190132j:plain
 
wikiを見て貰えば分かると思います。
アルケオダイノスは攻撃力が痛い一方で、ガバガバ耐性でした。
つまり何の試行錯誤も要らず、いつもので十分戦えます。
 
【作戦】
1:ティーダ状態異常攻撃を連発。
優先順位は威圧>ブラインバスター>ディレイアタックです。
2:麻痺または暗闇状態にかかっていれば、遠慮なくリンチ。
セフィロス応援+構えるアーマーブレイクを交互に使用。
 
f:id:usstrident:20150105190151j:plain
 
おしまい。
 
問題は、報酬に極大が絡んでくる最後のフォース3つ辺りでしょう。
8の装備が、先の☆5適中率上昇によって幾らか強いのを拾えたとはいえ、正直不安が残ります。
スキルもラ剣、ブレイク系、威圧、バスター系を、使用回数6回まで伸ばしておきたいところです。(おそらくこの辺りが安全圏)
 
幸いお年玉ダンジョンで経験値とお金は荒稼ぎできました。
暫くの間、土日はイベントに費やせそうです。