Captain's Log

トレッキーもどきの日記とか

ゆく年きた年

はてなブログでは【豪華】ゆく年くる年【商品】なんて銘打って、貼ったamazon商品をプレゼントしちゃう、なんて企画やってますけど。
今日はたくさん良いもの、買っちゃいました。
 
・その1:ヒーター

我が家の暖房、正直言ってあまり効きません。

吹いてくるのは寒い風。

自習の際、秋の頃からずっと凍えて勉強してました。

 
そんな昨日にさようなら!
このヒーターさえあれば身体ポカポカ、遠赤外線で芯から暖まる!
社会(※まだ学生)の風吹く寒い冬を乗り切るにはこれしかない!
 
ということで、カーボンヒーターです。
超暖かいです。
足を冷やす心配もありません、震える事もありません。
うへへ。
 
・その2:無線式マウス
LOGICOOL ワイヤレスマウス ダークシルバー M325tDS

LOGICOOL ワイヤレスマウス ダークシルバー M325tDS

 

 僕の使ってるPC、macbookAirなんですけど、今までずっと有線のマウスが煩わしくって備え付きのパネル(と言うのか?)を使ってました。

慣れれば特に困らないんですが、ただひとつ、右クリックしながらスライドするのが不便というか、不可能。

気分転換にネトゲする際に、この機能がまったく使えない

 

何か良いもの無いかと探してみたら、あるじゃありませんか。

この、無線式マウスが。

 

何これ、超滑る。

やだこれ、シート要らない。

macでもwindowsでも使えて、PCの切り替えにも対応してる。

 

logicoolさん、今まで甘く見ていてごめんなさい。

お宅は凄い。

 
・その3:小型プリンター

 今日のメイン。

上2つも十分便利でしたけど、これで全部吹っ飛んだ

 

僕、知らなかったんです。

最近のプリンターがこんなに便利な物だなんて。

 

我が家、というか僕の部屋は、テーブルの上が少々散らかり気味です。

特に場所を取っているのが参考書の数々なんですけども。

ずーーーっと困っていたのが、プリンター問題です。

 

置く場所が無い。

 

本棚の中(下段)にはスペース無い。

部屋に備え付きのサイドテーブルはファイルスタンドと炊飯器等でいっぱいいっぱい。

床は埃被るので起きたくない。

普段しまっておいて、印刷の時だけ引っ張るのは良いけども、コード繋いだり重い装置を持ち上げるのが面倒臭い。

 

それを全て解決してくれました。

 

軽い、小さい、ワイヤレス!

僕、最近のプリンター事情はまったく知らなかったんですが。

凄いですね、Wi-Fiに繋いであらゆるPCや携帯機器、端末等々と接続できるなんて。

同一Wi-Fiの繋がる範囲内のみなので部屋の中だけで使うのみですが(当たり前っちゃ当たり前)、iPhoneで撮った写真をPC経由せずにプリントアウト、なんて事もできちゃうんですね。

 

凄い! 凄過ぎる!! 何でもその場ですぐに印刷できるぞ、ぐへへへへ!!

こんな感じで暫く色んなものを実験的に印刷。

僕の中では、これはとても革新的でした。

 

特に、アプリとのコンボが凄いんです。

PCで開いたページや画像を印刷するのは勿論のこと。

iPhoneをスキャナー代わりにして、本や資料のページを印刷だってできちゃうんです。

 

使ったアプリはこちらの2つ。

Scanner PRO

Scanner PRO

 

 

Printer Pro by Readdle

 

その使い心地というか、成果はこちら。

まずはスキャナーアプリ、六法を開いて試しにパシャリ。

(※ラップじゃありません)

 

f:id:usstrident:20150107205432j:plain
 
撮った写真をプリンターアプリで開いて、早速ワイヤレス印刷!
 
f:id:usstrident:20150107205441j:plain
 
なかなか、良いんじゃないでしょうか。
これを使えば、本や雑誌、資料を傷つけることなく裁断ができそうです。
 
 
今日だけで結構な額を使っちゃいましたけども、この買い物は大満足でした。
お年玉(※情けないけど、まだ貰ってる…)を使い切ってしまいましたが、これを今後の勉強に生かしていきたいところです。
 
さて、明日からまた学校が始まります。
正月休みはひたすらだらだら過ごしました。
この先、5月の会計士試験まで、またひとっ走り行って来ようと思います。
皆さんも是非、今年の目標に向かって頑張っていきましょう。
 
……何だか今日の日記、ただの新しく買った品々の感想のつもりが、凄いステマというか、ダイレクトマーケティングっぽいというか。
これで買ってくれる人がいたら、僕にも幾らか貰えませんか?
貰えませんか……。