Captain's Log

トレッキーもどきの日記とか

周辺機器が欲しくなる

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

 

 

欲しいものをamazonから引っ張って載せたら、3名に当たるとかいういかにも太っ腹な企画

値段もピンキリでしょうに、果たしてこの企画の予算はいくらか気になるところです。

 

昨日の日記ではプリンターを買いましたが、本来であればハンディスキャナーも併せて買う予定でした。

が、これが意外とあんまり評判が良かったり良くなかったり。

しかもちょっと高い……。

 

個人のクラッピング用に使うにしては何だか高価な気がしたので、ひとまず購入は断念しました。

代わりにiPhoneで同じようなことができるのが分かったので、もう解決しちゃったんですけどね。

 

で、何でまたスキャナーかと言いますとですね。

 

単なる我侭です。

 

いやその、要はですね、分厚い参考書を持ち歩くのが面倒臭いんです。

それならいっそ、書き込む予定のない参考書は電子化しても良いんじゃないかなあ、と。

別に無いなら無いで、今まで通り本を持ち歩くだけなんですけども。

 

そこまで手間隙やお金をかけてまでしたい事じゃないので、今後買う予定もありません。

たぶん、自分で働いて稼ぐようになったら、また改めて検討するかもしれませんけどね。